ごあいさつ

私がこの業界を目指したきっかけは、今から20数年前に訪れた一軒のお店でした。その頃は、
関西で宝塚の舞台にいました。大阪は西宮北口の「フレンズハウスヨネダ」さんの味、さりげない
けどあたたかいおもてなしに感動しました。
宝塚退団後、あの感動をもってサービス業の世界に入り、接客・調理・経理などの勉強を経て、平成20年1月1日に こまめ をオープンしました。米と豆が大好きです。だから甘味とおむすびで頑張ります。
時にはお一人でほっこりと、また、仲間や家族の語らいの場に、といろいろなシーンでご利用いただ
けるお店でありたいと思います。
黒かん・小豆・豆腐白玉・おむすびすべて手作りですが、店内も同様。こまめのメニューの絵はすべて父が描き、店内の小さなお花や装飾は姉が担当、家族で力を合わせています。そのようなお店の
「味」も楽しんでいただければ幸いです。
                         こまめ 店主 石坂かえ http://komame-kurokan.jp